顔にあるいろいろな美容のツボは押すのにコツがいる!?肌を傷つけない押し方 顔にあるいろいろな美容のツボは押すのにコツがいる!?肌を傷つけない押し方

顔にあるいろいろな美容のツボは押すのにコツがいる!?肌を傷つけない押し方

2015.09.25 小顔/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

顔には美容のための色々なツボがあると言われています。そんなツボを押す場合、どのようにして押しますか?顔に爪などが食い込んでしまうと傷ついてしまいますから、丁寧に押すことを基本としましょう。

ツボ押しポイント

指の腹を使うというのが定番です。そして、ツボにあててから、ゆっくりと圧力をかけていきます。この際に爪を立てることなく、指の腹でぐっと押すようにします。3回から5回繰り返して終了です。ツボ押しを毎日習慣にしたい、という女性なら、爪は常に清潔に切っておく必要がありますね。

麺棒を使って耳のツボを刺激

耳には全身のツボがあるとも言われていますが、耳のツボを押すのはけっこう大変・・・と思いますよね?しかし麺棒を使えば簡単に押すことができます。爪もたてず、傷つかない麺棒を利用することで柔らかく、かつ圧をしっかりかけることができますので、ダイエットの耳ツボを刺激してあげましょう。

ツボは骨の近くにあります

大体にして、ツボは骨の付近に存在します。これは顔の美容ツボでも同じことが言えますね。ポイントの近くの骨を見つけることから始めると簡単に見つけることができますよ。お風呂上りの体が温まっている中や、アロマオイルを炊きながらツボ押しをすると効果が期待できます。自分がキモチイイな、と感じる程度の圧力で押しましょう。

朝より夜寝る前にツボ押しをすることで副交感神経が働き、リラックスした状態で眠りに入れますので、オススメです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる