ヨーグルトって夜とると効果的ってホント?夜ヨーグルトダイエット ヨーグルトって夜とると効果的ってホント?夜ヨーグルトダイエット

ヨーグルトって夜とると効果的ってホント?夜ヨーグルトダイエット

2015.09.29 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨーグルト、と言えば、朝食に食べるもの・・・とイメージがついていますが、ダイエット中におやつに食べているという女性も多いようですね。ヨーグルトは夜食べると効果が期待されているようですが、本当なのでしょうか?

夜にヨーグルトを食べるメリット

何故ヨーグルトを夜に食べると効果が期待されるのでしょうか?その理由は、夜遅くに晩御飯を食べた場合、脂肪燃焼をサポートできるのがヨーグルトなので、ダイエットに効果が期待されているのです。晩御飯の後に200gのヨーグルトを食べるだけ、という簡単な方法です。無糖ヨーグルトを食べるとカロリーも抑えられて良いですね。就寝3時間前をめやすに食べたいところです。

腸ストレッチもかねてデトックスを

また、寝る前に腸の働きをよりよくするためにストレッチを行うと良いでしょう。体をひねるようなストレッチングを行うと、腸もひねられてぐいっとほぐされますから、腸のトレーニングにもなります。そして翌朝、スッキリ快調を感じることができるのです。

ヨーグルトは夜、ホットで食べたいですね

基本的に夜ヨーグルトをする場合、ホットで挑みましょう。ホットヨーグルト、と聞いてなんだかあまり美味しくなさそう・・・と思う女性もいるかもしれませんが、意外にこれが美味しいのです。ヨーグルトは冷えていると体も冷やしますから、できれば夜ヨーグルトはホットにして楽しむのが良いでしょう。お腹を壊さないというメリットもありますから、是非ホットヨーグルトでダイエット効果を期待したいですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる