日焼け止めは塗るだけにとどまらない!錠剤タイプが流行の予感? 日焼け止めは塗るだけにとどまらない!錠剤タイプが流行の予感?

日焼け止めは塗るだけにとどまらない!錠剤タイプが流行の予感?

2016.04.29 くすみ・くま/流行トレンド
このエントリーをはてなブックマークに追加

今時塗る日焼け止めはもう古い?錠剤タイプの日焼け止めが販売されているのを知っていましたか?飲むタイプの日焼け止め、その効能は一体?

気になる主成分は?

飲む日焼け止めの気になる主成分は一体何なのでしょうか。それは、中央アメリカに生息しているシダ植物と言われています。自然界にある植物が成分なので、安心できそうですね。臨床データも世界的に認められているようで、有効性のある成分だと言えます。

効き目が出るのは若干遅め

日焼け止めは、従来のものだと汗をかいたりすると塗りなおす必要がありましたね。しかし、飲むタイプの日焼け止めだと塗りなおしの必要がないので、手間が省けます。服用してから一定時間経たないと効果が期待できませんから、外出する30分前に1カプセル飲むとよいと言われています。

4歳以上の子供でも飲める

植物成分由来の錠剤なので、4歳以上であれば、子供でも飲むことができる日焼け止めとして有効性があるようです。副作用は今のところ報告がないのがポイントですね。摂取後30分で効果が期待でき、その後は4時間から6時間作用してくれるので、ちょっとそこまで外出を、という時に服用するのに便利なアイテムとなっています。

今後は、塗るタイプから錠剤タイプの日焼け止めが主流となってくるのでしょうか?抗酸化作用を高めるためのビタミンCやEが配合され、リコピンも配合されているとなれば、美容にも良さそうな予感がしますね。

くすみ・くまのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる