クライオセラピーには美容効果もあるってホント? クライオセラピーには美容効果もあるってホント?

クライオセラピーには美容効果もあるってホント?

2015.11.08 痩身/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

クライオセラピーとは、冷却美容のことを言います。マイナス190度の世界に身をおくことで、美容作用を得ようというものです。実際マイナス190度なんて耐えることができるのか?と疑問もわきますが、一度チェックしてみましょう。

セレブも御用達

液体窒素を使って、マイナス190度程度の温度で体を冷やすことによって抗炎症作用が高まるというものを「クライオセラピー」と呼んでいます。さらに免疫力もアップし、新陳代謝も高まるので、ダイエット効果も期待できると言われています。アンチエイジングにも効果が期待できると言われており、2015年にはこの美容法がくるのではないかと言われるほどになっています。

アンチエイジング効果はどれくらい?

クライオセラピーで休息冷凍された体は、皮膚が高ぶる状態になります。今まで肌の奥まで浸透していなかったコラーゲンが一気に生成されます。血流は最大8倍で流れるため、毒素も一気に流れ、デトックス作用は抜群だと言われています。細胞の活性化も行われますから、1回の施術で満足のいく効果を期待できます。

ダイエットにも最適

また脂肪は4度から凍ると言われていますから、脂肪細胞を破壊することができます。背中やお腹、お尻や太ももなど気になる部分全ての脂肪を凍結させることができるのです。すると脂肪細胞は死滅したことになり、不純物として排出されるので、ダイエット効果が期待できるというものです。冷却によって活性化された細胞はエネルギー燃焼を始めますから、短時間で痩せを体感することが可能なのです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる