凍結、破壊でダイエット?アメリカ生まれのクライオポライシスとは 凍結、破壊でダイエット?アメリカ生まれのクライオポライシスとは

凍結、破壊でダイエット?アメリカ生まれのクライオポライシスとは

2015.11.08 痩身/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年話題になっているのがクライオポライシスという美容法です。体を冷やすのは害があると言われている中で、あえて体を冷やし、美容効果を得るというものです。冷却美容というものがアメリカでは流行しているようですよ。

脂肪冷却痩身とは?

脂肪は4度になると凍り始めるということを誰が知っていたでしょうか。2008年に発表されたクライオポライシス理論というものがこれにあたります。脂肪のみを凍らせるマシンを開発し、脂肪組織を凍結・破壊して排出させることによって、痩身効果を期待しようというものです。皮膚の上から行う治療なので、メスで切開するような必要がなく安全性も確立されていると言えます。

皮下脂肪が多い部分に特に効果が!?

皮下脂肪の多いお腹周りや腰、お尻に太ももなど、ある程度脂肪がついていることが治療の条件となります。でなければ必要な脂肪までも凍ってしまいます。脂肪が比較的少ない顔や首に施術することは不可能です。

どうやって痩せるの?

脂肪は4度から凍り始めますから、専用マシンを対象箇所に当て、脂肪のみをシャーベット状態に凍結します。これをアポトーシスと呼んでいます。アポトーシスとは細胞の死亡のことを意味しています。死滅した脂肪は不純物と見なされますから、自然と体外へ排出されるようになっています。排出までの時間がありますから、即効性がないように見えますが、2週間程度で効果が実感出来ると良いです。

頑固なセルライトの脂肪も冷却できるので、セルライトでボコボコになった肌を元通りにしたい、という人にはオススメですよ。またリバウンドがおきにくいというメリットもあります。ただ、体質的に合うか合わないかは実際行ってみなければ分かりませんから、合う人にとっては大変便利なダイエットマシンとなります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる