去年はどうだった?2014年のエクササイズのトレンド振り返り 去年はどうだった?2014年のエクササイズのトレンド振り返り

去年はどうだった?2014年のエクササイズのトレンド振り返り

2015.11.07 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はゆるいエクササイズが人気だったようですよ。今年はハード系がくるのか?という思いを抱きつつ、2014年、去年のエクササイズのトレンドを振り返っていきましょう。

アニソンエクササイズで楽しくダンス

アニソンとはアニメソングの略語です。つまりアニメソングに合わせてエクササイズする、というものが去年は流行していたようですね。それほど激しいダンスではありませんが、楽しく面白い好きなアニメの曲に乗ってダンスできるので、続けることができるのが魅力でした。1日1回楽しくダンスするだけでエネルギー消費、ダイエット効果を期待できると話題を呼びましたね。

ビリーズブートキャンプはいつまでも人気

ビリーズブートキャンプは、販売当初からずっと不動の人気を集めているエクササイズです。ビリー隊長の励ましや叱咤のもとエクササイズをするのですが、これがかなりの難易度の高いものでもあるのです。しかし汗がたっぷり出て、爽快感を味わうことができるので、一度入隊したらずっと続けているという人は多いようです。

コアリズム体操

2014年はコアリズムも流行しました。体のコア、体幹を鍛えるということで、体のバランスを取ることができ、基礎から鍛えることができるのがポイントです。さらにこれに加えて有名アーティストのダンスDVDなどが販売され、コアリズムと共に話題となっています。

今後もこのようなエクササイズアイテムが販売されるでしょうが、中でも残っていそうなのはビリー隊長かもしれません。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる