美容に効果がある漢方はどれ?美容効果の高い漢方ベスト3 美容に効果がある漢方はどれ?美容効果の高い漢方ベスト3

美容に効果がある漢方はどれ?美容効果の高い漢方ベスト3

2015.11.07 エイジングケア/薬・サプリメント
このエントリーをはてなブックマークに追加

漢方には冷え性に効果が期待できるものや、ダイエット、美容に効果が期待できるものがあると言われています。うまく漢方を日常に取り入れて、美容効果を得るようにしましょう。

桂枝茯苓丸で女性らしさを取り戻す

桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)と呼ばれる漢方は、生理不順や自律神経失調症に効果が期待できる漢方と言われます。婦人科系の疾患を防ぐことができ、なおかつ美肌を作ることができ、肩こりも改善に導くことができると言われています。しゃくやくやぶくりょうなどむくみ解消の作用がある成分が含まれており、脚をすっきりさせてくれる作用も持っています。

当帰芍薬散でシミくすみを吹き飛ばす

当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)と呼ばれる漢方は、シミやくすみで悩んでいる女性に最適な漢方として知られています。飲んだ後もマイルドな効き目なので、漢方初心者にはぴったりの漢方薬であると言えますね。

大黄甘草湯で便秘解消、ぽっこりお腹改善

大黄甘草湯(だいおうかんぞうとう)と呼ばれる漢方は、便秘解消に有名な漢方の1つです。時に効きすぎてお腹が緩くなってしまうケースもあるようですが、即効性があります。ぽっこりお腹や便秘で悩んでいる女性は、大黄甘草湯を飲むことによって体質改善ができると言われています。

漢方は西洋薬より自然に近い素材でできている薬なので、体に害がないのが特徴です。飲み続けても耐性というものがつきませんし、体の内側からキレイになることができます。使い方によっては冷え性も改善に導けるため、うまく使うことが大切ですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる