ピーリングジェルとピーリング石鹸、どっちの方が効果があるの? ピーリングジェルとピーリング石鹸、どっちの方が効果があるの?

ピーリングジェルとピーリング石鹸、どっちの方が効果があるの?

2015.11.07 くすみ・くま/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

市販されているもので、ピーリングジェルとピーリング石鹸というものがあります。どちらが美肌への近道となるのでしょうか。その効果には違いがあるのでしょうか?気になる点をまとめてみました。

ピーリングジェルのほうが高い効果が期待できる?

結論を言ってしまえば、実はピーリングジェルのほうが高い効果を期待することができるのです。1回のケアで、顔全体をピーリングすることができるので、しっかり美肌に近づくことができます。ただし、肌が弱い人はピーリングジェルは向いていませんから、ピーリング石鹸を週2で取り入れるなどしてみると良いでしょう。つまり、石鹸よりジェルのほうが効果としては強いということになります。

ピーリング石鹸は効果がないの?

ピーリング石鹸は効果がないのか、と思われそうですが、そういうわけではありません。毎日使うことによって徐々にピーリング効果が期待できるのがピーリング石鹸というものなので、ジェルとは全く使い勝手の違うものだということなのです。洗顔しながらピーリングできますから、効果はマイルド、毎日使える安心感がありますね。特に多いのがAHAという成分が配合されているものです。

どちらにも薬剤が使われている

ピーリングジェル、ピーリング石鹸、どちらにも薬剤が使われています。それは肌の古い角質を落とすための薬剤なのですが、やはり使いすぎは禁物です。事前パッチテストや使用回数を見直して、自分の肌にあった使い方をするようにして、副作用や、肌荒れなどが起こらないようにしましょう。

くすみ・くまのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる