美容効果はあるけど、原料を知りたくないものベスト3!! 美容効果はあるけど、原料を知りたくないものベスト3!!

美容効果はあるけど、原料を知りたくないものベスト3!!

2015.11.06 女磨き/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

美容作用は確実にあると言われているけれど、原料をあまり知りたくない・・・と思う商品はいくらでもあります。特にお隣の国韓国などでは、グロテスクな原料を美容に用いていることが多いようですね。

黒ナマココラーゲンが肌にいいらしい

ナマコには保湿機能があり、グロテスクな風貌からは思いもしなかった上質な保湿効果を期待することができたのです。コラーゲンが豊富で、セラミド、サポニンなど、美肌成分がたっぷり含まれているのです。皮膚の再生機能を回復したり、促進したりしますから、肌のターンオーバーの乱れも改善に導いてくれるのです

蛇毒美容がいいらしい

毒という名前がついていますが、実際蛇から抽出した毒を加工したりしているわけではなく、シンエイクと呼ばれる蛇の成分をベースに人口ペプチドを作り出しているというものです。蛇毒美容と言われていますが、お隣の国韓国ではもはや常識的にもなっており、蛇のマスクなどもあるようですね。

すっぽんの血を飲む

すっぽんは生き血を飲むことも可能です。これによって美肌や艶肌を期待することが可能となっています。また健康効果も期待できます。生き血というとグロテスクに思われますが、ジュースなどと割って飲むと良いらしいのです。料亭などでもお馴染みになっており、お酒で割って飲んでいる人もたくさんいます。

そのことで健康効果が期待できるのであれば、メタボ体質の人や虚弱体質の人はすっぽんの生き血を吸うというのもアリですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる