いつもの徒歩をダイエット法に変える!5つのウォーキングテク いつもの徒歩をダイエット法に変える!5つのウォーキングテク

いつもの徒歩をダイエット法に変える!5つのウォーキングテク

2015.09.25 痩身/運動・トレーニング
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもの徒歩をダイエットに変えるには、ウォーキングにすれば良いのです。そんなウォーキングテクニックはどんなものがあるのでしょうか?

学校や職場へ行くのに一駅分歩く

学校や職場は毎日通うものですから、この機会をウォーキングにしない手はありません。そのためにはまず服装を軽装に変える必要があります。制服なら仕方ないのですが、会社へ向かう女性なら、トイレで着替えられる程度のバッグに衣類を入れ、軽装でウォーキングを開始しましょう。

大またと早足が必須

ウォーキングのコツとしては、大またで歩くこと、そして早足がマスト。だからこそ軽装が良いのです。キビキビ歩くと効果がぐんと増しますから、軽装でかつ大また、早足で歩くようにするとダイエット効果も大いに期待できます。ふくらはぎの伸縮も感じながら行うとなおさら良いでしょう。

むくみなどが酷いという女性は、特にふくらはぎの筋肉を鍛えておきたいものですから、大またと早足、そしてふくらはぎを意識した歩き方をしましょう。

コース選びとドリンクについて

ウォーキングを極めようと思ったら、コース選び、そしてドリンクも選びましょう。コーヒー紅茶などのカフェインの入ったものは脂肪燃焼作用があると言われていますから、ウォーキング30分前くらいに飲んでおくと良いですね。朝食の際にコーヒーを飲むと良いでしょう。

さらにコースについてですが、勤務する場所にもよりますが、何通りかのコースを用意しておきましょう。同じコースを毎日毎日歩いているとやはりどうしても退屈します。それよりは今週はこのコース、来週はあのコース、などと言った変化があれば、楽しくウォーキングすることができます。

いかがですか?この5つのウォーキングテクニックであなたもウォーキングデビューしませんか?

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる