夏のエアコンから身を守ろう!手軽にできる乾燥対策3つ 夏のエアコンから身を守ろう!手軽にできる乾燥対策3つ

夏のエアコンから身を守ろう!手軽にできる乾燥対策3つ

2015.07.31 シワ・たるみ/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

オフィスでも自宅でも、夏になるとエアコンがフル稼働しますよね。しかし知っていましたか?エアコンの効いた部屋にずっといると乾燥状態になり、肌もカサカサに・・・。今からエアコン乾燥対策をしておきましょう。

水分補給をしっかりと

まずはインナーケアとして水分補給をしっかり行いましょう。肌が乾燥していると内側まで乾燥してしまいますから、充分な量の水分補給が必要となります。また、エアコンが効いているにも関わらず、鼻などが脂ぎってきたら、ティッシュで抑える程度に留めておき、けして油取り紙は使わないようにしましょう。

小型加湿器をデスクに

最近では加湿器も様々なものが販売されていますが、超小型の加湿器も販売されています。そのような加湿器をデスクに置いておくと、乾燥対策になります。もし加湿器を置くのが困難であれば、カップにお湯を入れ、それをデスクに置いておくだけでも充分乾燥対策になります。お湯は冷めてきたらたびたび熱いお湯と交換しましょう。

毎日のスキンケアをきっちりと

暑いからといって、スキンケアをおざなりにしていませんか?いつものスキンケアが暑苦しいと思うのであれば、夏用のスキンケアコスメを使うのも良いでしょう。ローションがひんやりしたものなど、たくさん良い商品が出ていますから、それを品定めするのも良いですね。毎日しっかりスキンケアするだけでオフィスでの乾燥にも負けない肌を作ることができますから、コツコツ積み重ねが大切です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる