体重だけにこだわってない?ボディラインを魅力的にする方法 体重だけにこだわってない?ボディラインを魅力的にする方法

体重だけにこだわってない?ボディラインを魅力的にする方法

2015.09.27 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエット、ダイエットと年中言っている女性は、体重ばかり気にしている人はいませんか?実は魅力的なボディラインとは体重はあまり関係ありません。見た目年齢というものがあるように、魅力的なボディラインは体重を落としただけでは手に入らないのです。

背筋を伸ばすこと

背中が曲がっている、猫背の人は美しい体系にはなることができません。肩甲骨の部分に脂肪がつきやすくなってしまいますし、肩の筋肉を使うこともありませんから、代謝が悪くなってしまいます。そのためダイエットもはかどらないというわけです。

メリハリのある体に

出ているところは出ており、引っ込むところは引っ込んでいる、ボンキュボン、の体になるには食事制限だけでは難しいでしょう。その中にエクササイズを取り入れることによって、メリハリのある体になることができます。そのためにはエクササイズ・・・筋トレなどを必要とします。筋肉がついて体重は一時増えるかもしれませんが、それは気にしないでも構わないでしょう。

体重よりも見ため重視

男性は女性の体重より見た目を重視する傾向があります。女性同士でも見た目がスリムであれば、美しいボディラインだなと思いますよね。そのためにはやはり運動が必要です。また絞りたい部分があるのであれば、その部分に対しての筋トレに効果が期待できます。最初は慣れない筋トレで筋肉疲労が溜まるかもしれませんが、徐々に慣れていきますし、負荷も多くかけられるようになり、ぎゅっと絞ることができます。

魅力的なボディラインは、エクササイズ抜きでは成り立たないと考えて良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる