すっぴん風メイクの達人になる!-メイクで作るかわいいすっぴん すっぴん風メイクの達人になる!-メイクで作るかわいいすっぴん

すっぴん風メイクの達人になる!-メイクで作るかわいいすっぴん

2015.09.28 エイジングケア/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

ノーメイクなのに可愛い、と思われるすっぴん風メイクを極めてみませんか?一度慣れるとすぐにすっぴん風メイクを作ることができますよ。可愛く見えて、実はすっぴんのようですっぴんではないメイク術はどのようなものなのでしょうか?

カラーを使わない

ポイントとしてあげるのであれば、ラメやブルーなど顔にないカラーを使わないことが鉄則です。オレンジや自然なピンクなどはチークに活用できますので、たくさんそろえても良いですね。またブラウンやオレンジなどもそろえておくと便利です。

チークは気付かれない程度につけること

またチークを入れる際、いかにも入れています、というようなのはNGです。練りチークでまずは練習してみましょう。ぽんぽんと、少しずつチークを乗せていきます。乗せすぎ注意です。チークだとバレない程度の色で留めておくのが正解です。大きなブラシを使うとうまくいくこともありますから、大きなブラシに粉を取り、余分な粉をはたいてから、柔らかく頬に入れるのも良いですね。

ベースは基本すっぴんか、下地を使う

ベースは薄く、基本はすっぴんが望ましいでしょう。しかしベースを塗りたいという人は、中心部を集中的に、輪郭に寄るごとにぼやかせていきましょう。ファンデーションを使わずとも、下地のみで仕上げるという手段もありますから、是非視野に入れておいてくださいね。またリップカラーはオレンジなど、肌馴染みのよいものを使いましょう。浮いてしまわないようにグロスも中央のみ乗せるようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる