芸能人がやってるベース作りで、すっぴん風メイクを仕上げる 芸能人がやってるベース作りで、すっぴん風メイクを仕上げる

芸能人がやってるベース作りで、すっぴん風メイクを仕上げる

2015.09.14 女磨き/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

よく芸能人がブログですっぴんです〜とうように書いている人もいるのですが、実はすっぴん風に見せるメイクをしていることもあるんですよ。やはり芸能人たるもの、美意識は高いようです。そんな芸能人に学ぶベースメイクですっぴん風メイクを完成させましょう。

ファンデーションをやめてみる

ファンデーションをやめることの最大のメリットは、肌への負担がかからなくなることです。肌荒れなどのトラブルはファンデーションが原因のこともあるからです。ノーファンデにすることで今までの自分の肌を取り戻すことができます。しかしベースだけはしっかりしたいという女性は、BB、CCクリームを使うと良いでしょう。

マスカラなしのまつげ

まつげはビューラーで済ませましょう。すっぴん風メイクを目指すなら、マスカラはなしでメイクを完成させることが重要です。やはりマスカラをしていると、やっている感が出てしまうので、マスカラはなくしましょう。

練りチーク、指先付けのリップ

チークは血色の良いカラーを選ぶと良いですね。あまりにピンクだったりオレンジだったりするとメイク感がありますから、練りチークをたたくようにつけると良いでしょう。リップも直接塗らずに指先で唇中央にぽんぽんと乗せるようにするとすっぴん風で愛らしいです。どうでしたか?意外に簡単なすっぴん風メイク、でもきちんと感は出ていますよね。時短メイクにもなりますから、寝坊した時には是非使ってみて!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる