モテるメガネ女子になるための【顔型別】メガネの選び方 モテるメガネ女子になるための【顔型別】メガネの選び方

モテるメガネ女子になるための【顔型別】メガネの選び方

2015.09.27 女磨き/ファッション
このエントリーをはてなブックマークに追加

モテるメガネ女子になるためには今のメガネでは不相応?と感じているのであれば、コンタクトにするか、もしくはメガネを変えると良いでしょう。最近ではレンズ込みでもお得にメガネを作ることができますから、自分の顔の形にあった最適なメガネを見つけましょう。

基本の選び方

顔の幅よりメガネが大きいのはNG、フレームの上のラインと眉が平衡になっていることが必須、長すぎる縦長レンズはNG、この3つは必須なので覚えておきましょう。

基本的な顔形に似合うメガネフレームとは?

丸顔の人はスクエア型フレームが、四角形の顔の人はオーパル型のフレームが、三角顔の人はオーパルで小ぶりフレーム、面長の人はウェトリン型のフレームが、基本的には似合うと言われています。これらのフレームの中から、自分の好みのカラーや似合うカラーを選択していくと良いでしょう。

肌の色に合わせてフレームカラーを選ぼう

ソフトピンクの肌なら青系フレームが、ハードピンク肌ならビビッドカラー、シルバーなど、ソフトオークル肌ならパステルカラー、ブラウン、ハードオークル肌ならアースカラーというようになっています。ここで紹介したのはあくまで基本的に似合うカラーとフレームであるので、もちろんそれが絶対とは言えません。実際試着してみて違うな、と感じたら違うのでしょう。

ただ、モテ女子になりたいとあるなら、基本的なことは押さえておきましょう。また好きなブランドのメガネを選ぶのも良いですね。普段使いからテンションが上がります。最近は多くのブランドメガネフレームが販売されていますから、お試しください。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる