コンプレックスをカバーするメイク法を伝授! コンプレックスをカバーするメイク法を伝授!

コンプレックスをカバーするメイク法を伝授!

2015.09.14 女磨き/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

「目がもっと大きかったら」「もっと唇がぷっくりしていたら」・・・なんて悩み、思春期の頃にはよく思うことです。他人と比較して女子同士、なんとかならないかなぁと考えたものです。そんな悩みはメイクで解決してしまいましょう。

丸顔

丸顔で悩んでいる女性はかなりの確率でいるでしょう。丸顔だけに太って見えますし、なんとなく顔の範囲も広いですよね。そんな丸顔さんのメイクは輪郭周りにのみに濃いシャドウを入れて引き締めればOK。中心部にはハイライトを入れ、チークは斜めに入れるようにすること。

目が小さい場合

目の悩みというものはメイクにとってつき物です。アイシャドウというカラーを入れることによって遊ぶこともできる場所なのですが、小さかったり離れていたり・・・そんな悩みが女子同士でも語られています。

そんな目は思い切ってキャットアイにしてみると良いでしょう。使うのはペンシルよりリキッドアイライナーのほうが良いです。いつもどおり目にラインを引いていき、最後に一旦下に下がってキュッと跳ね上げて、キャットアイの誕生です。キャットアイにするので、アイシャドウはそれほど凝らなくてもOKなんですよ。

自分に似合うアイシャドウが分からない・・・

アイシャドウ選びでも迷ってしまう女性が非常に多いのは、アイテム数が多いのもそうなのですが、無難にいつもブラウンを購入してしまう、という女性も多いようです。もっとアイシャドウでは遊んでも良いのですが、日本人にもっとも合うのがマットカラーです。グラデーションの付け方によって目の幅が違って見えますから、今ブームなのは立てにグラデーションを入れる方法です。

このようなメイク術によってすっぴんよりも綺麗な顔立ちになることができます。コンプレックスもメイクで解消してしまいましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる