美人顔メイク方法のポイント3つ 美人顔メイク方法のポイント3つ

美人顔メイク方法のポイント3つ

2015.09.13 女磨き/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

美人顔になるためにメイクは女性のマストアイテムですよね。今よりもっとメイクが上手になって、美人顔に近づきたい!そんな女性は必見です。

まずは下地の大切さから

あなたは化粧下地を何に使っていますか?案外、ファンデーションのノリを良くするためだろう、くらいしか考えていないでしょうか?実は下地はメイクする上でかなり重要なアイテムです。下地によって日焼け止め効果も期待できますが、顔色を明るく見せたりすることができるのです。下地はブルー、イエロー、紫などがありますが、それぞれの肌質によって選びましょう。ピンク系が使いやすいですよ。

リキッドファンデーションは手のひらで温めて!

ファンデーションを塗る場合、そのまま指につけて頬に伸ばしていませんか?実は一旦指先同士擦り合わせ、人肌に温めてから塗るのが良いのです。そのほうが均等に付きますし、塗りムラも殆どなくなります。下地がしっかり塗ってありますので、ファンデーションは出来るだけ軽やかに塗るようにします。塗り忘れの多い、小鼻周りもしっかりスポンジで押さえつけるようにしましょう。

リップはジューシーなものを

ポイントメイクとしてチークをオレンジで入れたのなら、リップはピンクや赤を選びましょう。

このような色の組み合わせを総合して考えていくのもメイク術の1つです。リップクリームを常に塗っている唇ならすぐにでもリップを塗ることができます。しっかりしたカラーのリップでもグロスを乗せることでジューシーさが増して色っぽい唇になります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる