間違った前髪で顔が大きく見えてしまう!?-顔型別前髪NG集 間違った前髪で顔が大きく見えてしまう!?-顔型別前髪NG集

間違った前髪で顔が大きく見えてしまう!?-顔型別前髪NG集

2015.09.26 小顔/ファッション
このエントリーをはてなブックマークに追加

顔の形をコンプレックスだ、と思っている女性は少なくありません。しかしそれを解決してくれるのがヘアアレンジです。特に前髪はしっかり顔の形をカバーしてくれるものですから、失敗したくないですよね。どんな失敗があるのでしょうか?

丸型顔はぱっつん前髪はNG

丸顔の女性がぱっつん前髪にすると幼稚に見えますし、顔が大きく見えてしまいます。センターパートで分ける、前髪を流すなど工夫することによって顔の丸さを軽減できます。

エラ張りの女性は全体をふんわりと

エラ張りの女性がぱっつん前髪にすると、こちらもエラが目立ちますからオススメできません。それよりはトップにボリュームを立てて、センターパートで分けるようにすると良いでしょう。ちょうどエラや顎部分で一度前髪を切って、パーマをかけると良いですね。パーマをかけることで重心が下になりますし、柔らかい雰囲気も出ますから、エラ張り女性にはパーマはオススメなんですよ。

面長女性は厚め前髪を

丸顔と全く異なるのが面長の女性ですが、こちらはぱっつん前髪はアリです。しかしその分、ワンレングスはNG前髪となっています。顎ラインで整えてもNGです。とにかくおでこを全面に出してしまう前髪の形は面長女性にはNGでしょう。今以上に長細い印象を与えてしまいかねません。

考えてみると前髪は第一印象を大分左右することが分かります。いつでも綺麗だなこの人、と思われるようなヘアアレンジをしておきたいものですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる