小顔効果を最大限に引き出す顔型別ヘアスタイルはこれ! 小顔効果を最大限に引き出す顔型別ヘアスタイルはこれ!

小顔効果を最大限に引き出す顔型別ヘアスタイルはこれ!

2015.09.13 小顔/ファッション
このエントリーをはてなブックマークに追加

顔の形を変えることはできませんよね。でもヘアアレンジなら自由に変えることができます。小顔への期待をしっかり感じられるヘアスタイルはどんなものがあるのでしょうか?

丸顔タイプの女性は・・・

丸顔の女性は左右非対称のレイヤーの入ったミックスカットの前髪が小顔への期待はバツグンにはまります。前髪は斜めに流すとシャープな顔に見えます。できるだけ丸顔の女性はぱっつん前髪は作らないほうが良いでしょう。丸さが際立ってしまいます。

エラ張りの女性の場合は・・・

幅が広いエラ張りに悩んでいる女性の場合、耳の高さより下をゆるパーマにして柔らかい印象を与えるヘアアレンジが良いでしょう。重心が下に落ちますから、張ったエラの印象を和らげることができます。またゆるいラインのパーマは女性らしい印象を与えますから、第一印象もよくなりますよ。

逆三角形の女性は・・・

尖った顎が特徴の逆三角形の形をした顔を持つ女性は、あまりそれを意識させないヘアスタイルが良いですね。ですからあごのラインでカットするのはNGです。またトップにボリュームを持ってくるのも逆効果になります。横に広がりやすいボブや前髪を斜めで分けるなど工夫が必要です。

このように考えてみると顔の形とヘアスタイルは同じように考えても良さそうですね。美容室へ行った際は、じっくり自分の顔の形を見極めてみましょう。それを踏まえた上でアレンジしやすく、さらに小顔効果のある髪型でアレンジをしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる