どんな顔型にも似合う前髪の3つの法則 どんな顔型にも似合う前髪の3つの法則

どんな顔型にも似合う前髪の3つの法則

2015.09.26 女磨き/ファッション
このエントリーをはてなブックマークに追加

前髪、どうしようかな・・・と美容室に行くたびに女性は迷うものです。伸ばしてワンレングスにするのも良いけれど、途中まで切って雰囲気を出したいという女性もいます。中には前髪を作って今旬である短め前髪にチャレンジしたいと思う人も多いでしょう。

どんな顔型でも似合う前髪とは?

しかしどんな顔の形にも似合う前髪とは、一体どのような前髪なのでしょうか。誰にでも似合う前髪なら、失敗がないので安心ですね。実は似合う前髪を探すのに顔型は関係ない、という意見もあるようです。ベースのカットというものが前髪にはあり、それに合わせると殆どの女性がしっくりくる前髪になるというのですね。

ラウンド前髪、斜め流し前髪

おでこを隠して目の上で毛先が横に流れて自然なラウンドを出している前髪です。よく芸能人やモデルさんもやっている前髪です。前髪としては長くなりますが、ラウンドさせるので、その分として長くなるというわけですね。それほどお手入れも難しくないので、ラウンド前髪は誰でも決まります。また斜め流しの場合、ワンレングスで7:3に分けて斜めに流れているものです。お姉さんっぽい雰囲気を出すことができますよ。

長め分けの前髪

ニュアンスをつけた前髪で、一見ワンレングスに見えますが、顎ラインで整えられている前髪のことで、しっとりしっくり見える前髪です。一見前髪がないように見えますが、コテなどで巻くと美しい効果が期待できる前髪です。このように色々な前髪はありますが、3点を押さえておけば大丈夫でしょう。似合う前髪は色々あると思いますから、担当の美容師さんと一緒にアレンジも楽しんで考えてみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる