自分の顔の形を理解して、理想の自分になれるメイク術 自分の顔の形を理解して、理想の自分になれるメイク術

自分の顔の形を理解して、理想の自分になれるメイク術

2015.09.12 女磨き/メイク
このエントリーをはてなブックマークに追加

小顔を意識したことのある女性は多いと思います。でも自分の顔はそんなに小さくない、どうすれば?いう女性にオススメなのがメイク術です。

丸顔を理想の卵型にするためには・・・

全体的にまるみを帯びている顔の形は幼く見えがちです。理想の顔にするにはアイメイクは黒目を強調するようなカラーを選びましょう。上へ広めに入れることで縦長効果を導きます。グロスは唇の中央に、丸々しく可愛い印象がポイントです。

エラが張った顔を理想の顔に・・・

エラが張ったような顔を持っている女性は、メイクによって丸みを持たせてあげると好感度アップします。アイシャドウは明るめのカラーが良く、横幅をしっかり出して目を丸く見せるようにしましょう。シャドウをしっかり入れることでエラ張り顔から丸みを帯びた顔になることができます。

逆三角の顔の女性が理想的なメイクをすると・・・

シャープでクールな印象を与える逆三角形の顔の女性は女性らしい印象を目指すメイクが良いですね。アイライナーを跳ね上げず、シャドウもまるく押さえることで愛らしい印象になります。チークは頬から小鼻に向かって縦長に入れるようにしましょう。リップはなるべく大きめに輪郭を取って塗るとよりぷっくりした唇になり理想的な形になります。

このように顔の形によって色々なメイク術があります。あなたの理想の顔とはどんな顔ですか?今では激似メイクもブームになっているこの頃ですから、メイクで遊ぶ感じでメイクを楽しむと良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる