そろそろ飽きてきたかも・・・と思ったあなたへ!素麺のヘルシー&デリシャスレシピ そろそろ飽きてきたかも・・・と思ったあなたへ!素麺のヘルシー&デリシャスレシピ

そろそろ飽きてきたかも・・・と思ったあなたへ!素麺のヘルシー&デリシャスレシピ

2015.09.11 痩身/食事・栄養学
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喉ごしが良く食べやすい素麺。でも、毎回同じ食べ方だとちょっと飽きてしまいますよね。そこで、今回はいつもとは違う美味しい素麺レシピを紹介したいと思います。

冷たくて美味しい!和風冷製スープ素麺

キンキンに冷えたスープでさっぱり! 猛暑にはたまらない一品です。

<材料(3人分)>

  • 素麺 3束
  • 水 800ml
  • 和だし 小さじ1
  • がらスープの素 小さじ1
  • 塩 小さじ1
  • 醤油 大さじ2
  • みりん 大さじ2
  • お好みの具材(卵、蒸しささみ、キュウリ、トマト、ハムなど)
  1. 素麺は茹でてから水でもみ洗いし、ザルにあけておきます。
  2. 水を鍋に入れて火にかけ、沸騰してから和だし、鶏がらスープの素、塩、醤油、みりんを加えて混ぜ、火からおろします。そのままスープは冷蔵庫で冷やしておきましょう。
  3. スープが冷えたら器にスープを注ぎます。そこへ素麺、お好みの具材をのせて出来上がりです。お好みですりごまをかけても美味しいですよ。

簡単カッペリーニ風!ツナトマト素麺

ゴマの風味が利いていてさっぱりヘルシー! 飽きない一品です。

<材料(2人分)>

  • 素麺 2束
  • トマト 1個
  • ツナ缶 1個
  • ごま油 小さじ1
  • 大葉 4〜5枚
  • 麺つゆ 適量
  1. 素麺は茹でてから水でもみ洗いし、ザルにあけておきます。
  2. トマトはざく切りにして、ツナとごま油と混ぜます。
  3. 皿に素麺を盛り、その上にトマトとツナをのせ、麺つゆをお好みでかけてください。
  4. 細かく切った大葉を一番上に盛り付けて出来上がりです。

氷を回りに少し飾り付けると、見栄えも冷たさもさらにアップしますよ!この夏は、ちょっと変わった美味しい素麺料理で涼しく綺麗になってみませんか? 簡単ですので、是非試してみてください!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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