夜断食は効果的!?20時の食事をなくして理想の体を手に入れよう 夜断食は効果的!?20時の食事をなくして理想の体を手に入れよう

夜断食は効果的!?20時の食事をなくして理想の体を手に入れよう

2015.09.08 痩身/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

体重を減らしたいけど、断食はちょっと無理そう・・・と悩んでいる方に、オススメの効果的なダイエット法があるんです! 今回は、簡単で継続しやすい夜断食ダイエットについて紹介したいと思います。

夜断食とは?

夜断食とは、その名のとおり「夜の1食を抜く」ことです。睡眠中に胃は活発に働くことが出来ません。そのため、夜の食事を抜くことで胃に負担をかけず、ゆっくりと休ませることが出来るというわけです。胃腸の調子が良くなるので体内に糖質がなくなり、身体が脂肪燃焼の活動を始めてくれるため、脂肪燃焼効果が高くなり痩せやすくなります。

夜断食はどうやってやればいいの?

やり方はいたって簡単で、夜1食を抜きます。具体的には20時以降は水やお茶以外は一切口にしてはいけません。朝と昼は変わらずしっかりと食べて構いません。水分だけではお腹はすくもの。どうしても空腹感が紛れないという時は、無糖の炭酸水を飲むと空気でお腹が膨れるのでオススメですよ!

効果はダイエットだけで終わらない!?

太りやすい深夜時間ではなく早い時間に食事を済ませて早めに寝てしまえば、十分な睡眠時間もとることが出来るので肌の新陳代謝も促進させます。胃腸内の調子を整えてデトックス効果を得ながら、美肌効果も得ることが出来るでしょう。

いかがでしたか? 基本的に20時までなら好きなものを食べてOKというのが、夜断食の魅力です。あまりストレスにならずに続けることが出来るので、さっそく今日から始めて痩せやすい身体を手に入れてしまいましょう!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる