効果が高いと噂のホットヨーグルトダイエットってどんな効果があるの? 効果が高いと噂のホットヨーグルトダイエットってどんな効果があるの?

効果が高いと噂のホットヨーグルトダイエットってどんな効果があるの?

2015.09.07 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

食べるだけで健康的に痩せることが出来たら嬉しいですよね。そんな効果があるダイエット方法があるんです! 今回は手軽で簡単なホットヨーグルトダイエットについて紹介したいと思います。

ホットヨーグルトダイエットとは

ヨーグルトには、腸内環境を整えたり免疫を高める効果があります。とても健康に良い食べ物ではありますが、冷たくして食べると内臓が冷えてしまいお腹を下してしまったり、脂肪を貯めやすくなってしまうという影響もあるということをご存知でしょうか。そこで、より身体に良く健康的にヨーグルトをとる方法が、温めて食べること。胃腸にも優しいので、乳製品が苦手という人にもオススメです。

食べるだけで効果が実感!

冷たい場合と比べて、温めたヨーグルトは乳酸菌の働きが良くなります。そのため、腸内環境が整い便秘解消やデトックス効果が得られやすいのです。ダイエットだけでなく肌荒れ防止にも効果があるのは嬉しいですよね。また、ホットヨーグルトは内臓を温めることで胃腸の活動を活発にしてカルシウムの吸収を促します。カルシウムを十分にとることが出来るため、脂肪分解の手助けもしてくれるのです。

ホットヨーグルトの作り方

作り方は以下の材料を混ぜて電子レンジで温めるだけ。ラップをせずに500〜600Wの電子レンジで1分ほど加熱します。加熱しすぎると乳酸菌が死んでしまうので、人肌程度にするのがポイントです。

<材料>

  • プレーンヨーグルト(無糖) 100〜120ml
  • 水 大さじ1杯
  • はちみつ 大さじ1杯

ダイエットをしたい場合は朝に、便秘を解消したい場合は夜に食べるのがオススメです。ホットヨーグルトでは、ダイエットでよく起こる体重減少が停止する停滞期が起こりにくいと言われていますので、楽しく食べて効果を実感してみてください!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる