青汁に豆乳を混ぜて飲むとバストアップの効果倍増って嘘?本当? 青汁に豆乳を混ぜて飲むとバストアップの効果倍増って嘘?本当?

青汁に豆乳を混ぜて飲むとバストアップの効果倍増って嘘?本当?

2015.09.07 バストケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性なら誰しもが胸の大きさを気にしたことがあるはずです。日本人の平均バストカップ数はCカップですが、それよりも胸を大きくしたいとバストアップの運動をしたりマッサージをする人もいるでしょう。ですが、飲むだけでバストアップ効果が期待できると噂されている飲み物があるのです。

バストの大きさを決める要因とは?

胸の大きさを決める要因は、胸の土台となっている大胸筋。約9割の体積を占める脂肪。そして、残りが母乳を生み出す乳腺です。バストアップにはこれらが大きく育つことが鍵になります。大胸筋は筋トレで育ちますが、では脂肪と乳腺はどうやって大きくしたらいいのでしょうか?

バストアップの原理

まず、直接的なバストアップの原因は女性ホルモンにあります。成長期などに女性ホルモンが多く分泌されると胸が大きくなります。そして、次に大事なのは女性ホルモンが胸に届いていることです。ストレスや老廃物があると、女性ホルモンや栄養素が胸に届かずに大きく育ちません。

青汁と豆乳の効果って?

豆乳に代表される大豆製品には、大豆イソフラボンという成分が多く含まれます。この大豆イソフラボンは、女性ホルモンに近い働きをします。また、胸は脂肪でできています。大豆には良質なタンパク質の他にも脂肪が含まれるため、胸の成長にはとても良いのです。

そして、青汁は食物繊維の他にビタミン類が多く含まれており、体内の老廃物を除去してくれる効果があります。特に老廃物が溜まりやすくなる便秘の解消につながります。

この2つの飲み物を同時に飲むことで、相乗効果が生まれて効果が倍増するわけですね。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる