低カロリーのひんやりおやつのイメージ写真 低カロリーのひんやりおやつのイメージ写真

見た目も可愛くカロリー控えめ?冷凍庫に冷やすだけ!ひんやりおやつレシピ☆

2015.09.04 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

見た目も可愛く低カロリーなおやつは嬉しいですよね。料理はちょっと苦手・・・という方でも大丈夫!自宅で簡単に作れるおやつを作ってみませんか?今回は、冷凍庫で冷やすだけのおやつレシピを紹介したいと思います。

使うのはヘルシーの王道!

低カロリーで栄養満点なヨーグルト、豆腐を使うのがオススメです。どちらも代謝をアップさせるタンパク質が豊富で、脂肪燃焼を促すビタミン群も多く含まれています。また、満腹感も得やすいため、美肌作りだけでなくダイエットにも最適な食べものといえるでしょう。

フルーツと相性抜群!フローズンヨーグルト

ヨーグルトと果物があればすぐ出来る、2人分のシャーベットレシピです。

<材料>

  • プレーンヨーグルト(1カップ)
  • お好みのフルーツ(適量)
  • 砂糖(適量)

ボウルやジップロックに材料を全て入れてよく混ぜた後、冷凍庫へ。途中で2〜3回ほどかき混ぜ、固まれば出来上がりです。ガラスの器に入れてミントを添えれば可愛くてお洒落!ジャムなどでも代用出来ますので、色々なシャーベットを作ってみてください。

簡単すぎるのに美味しい!抹茶豆腐アイス

豆腐があれば簡単な和風デザートが作れてしまいます。

<材料>

  • 絹ごし豆腐(150g)
  • 抹茶粉末(大さじ1〜2)
  • メープルシロップ(大さじ1〜2)

全ての材料をミキサー、またはフードプロセッサーでしっかり混ぜ合わせた後、容器に入れて冷凍庫に入れます。途中で一度混ぜ、2時間ほど冷やせば出来上がりです。その他、豆腐をお皿に出してそのまま冷凍庫で20分ほど冷やし、きな粉とメープルシロップをかけて食べるというシンプルなデザートもアリです。シャリシャリになった食感が新鮮で美味しいですよ! 夏にピッタリの簡単おやつ、是非お試しください。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる