ロッククライミングのイメージ写真 ロッククライミングのイメージ写真

実はバストアップにあのスポーツが効く?!

2015.09.03 バストケア/運動・トレーニング
このエントリーをはてなブックマークに追加

ロッククライミングと聞くと、かなりハードな運動のイメージがありますね。何しろ足と手だけを使って山などを登るというイメージがあるのですから、相当筋力がないと続かないと思われます。しかし実はバストアップ効果が期待できそうとの声も。

大胸筋を鍛えてくれるから

バストが下垂する原因の1つに、大胸筋が衰えてしまう、ということがあります。大胸筋は胸を支える筋肉です。ここが鍛えられていないと胸は必然的に下垂してしまいます。バスト全体の重さをしっかり支えるために大胸筋は日頃から鍛えておくことが必要なんですよ。

全身の筋肉をつかうロッククライミング

ロッククライミングはボルダリングと呼ばれる室内でできるロッククライミングがあります。それをよく活用して練習に励んでいる男女も多いようです。初心者向けのコースもあるようですから、覗いてみると良いでしょう。

ロッククライミングは全身の筋肉を使いますから、もちろん大胸筋も鍛えられることになります。主に腕の筋肉を使う際に大胸筋が鍛えられますから、ロッククライミングはバストアップには最適だと言えるのです。

楽しくできるから続けられる&バストアップできる

また高いところまで登りたい!前回の記録を更新したい!という面白さがあるのが室内のロッククライミングであるボルダリングです。楽しくチャレンジできるので、多少ハードな運動であっても続けることができるのです。苦しい腕立てとは違い、数人で楽しく登ることができるので楽しくバストアップが可能という点は魅力的ですね。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる