除毛器のイメージ写真 除毛器のイメージ写真

よくわからないじゃ済まされない!除毛器の選び方

2015.09.02 脱毛/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

家庭用除毛器は家庭用脱毛器と呼ばれています。その名の通り、自宅で使える除毛機械のことです。自宅にいながらサロン並みの仕上がりを手に入れることができると女子には人気があります。

ピンキリのお値段

家庭用脱毛器のお値段はピンキリです。それこそ1万円台で購入できるものから10万円するものもあります。しかし10万円の脱毛器が必ずしも良いとは限りません。あなたにぴったりの脱毛器を選ぶためにはどんなことに注意したら良いのでしょうか?まずは肌質で敏感肌なら敏感肌用、アトピーでも使えるものなど、それだけでも種類がしぼられてきます。

消耗品に注意すること

家庭用脱毛器で重要視したいものは、カートリッジです。消耗品は脱毛器選びにおいて特に重要なことです。フラッシュ脱毛などは光源のみで交換可能ですが、バッテリーも交換しないといけない脱毛器もあります。レーザー脱毛器になると追加カートリッジの頻度もばらばらになりますから、頻繁にカートリッジが必要な脱毛器はコスト的にはよくないと言えますね。

トータルで考えて、コストは一体月いくらかかるのか?というところまで考えて自宅用の脱毛器は購入することが大切です。

ムダ毛が生えなくなるまで期間はどれくらいかかるの?

照射出力がそれほど高くない自宅用の脱毛器では、ムダ毛が生えなくなるまでサロンと同じスピードで、とはいえません。継続していくうちに次第に毛が細くなり目立たなくなりますから、恐らく使い勝手は良いかと思われます。気長に地道にコツコツと、脱毛を行っていきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる