大豆イソフラボンのイメージ写真 大豆イソフラボンのイメージ写真

女性らしさは大豆から?!豊かな胸と髪の秘訣とは

2015.09.01 FGA・AGA(薄毛)/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

小さな胸がコンプレックス、という女子もたくさんいると思います。誰もが豊胸というわけではありません。それと同時にダメージヘアに悩む女子も多いようです。そんな女子の悩みを一気に解決してくれる食材があるんですよ。

大豆イソフラボンで乳腺を発達させる

胸は何でできているのでしょうか。それは乳腺、そこにくっついている脂肪、そして支えるクーパー靭帯と大胸筋です。大豆イソフラボンという成分は、豆腐など豆類に多く含有されている成分ですが、女性ホルモンに似た働きをしてくれ、乳腺の発達にも影響してくるのです。つまり、豊胸のためには大豆イソフラボンをしっかり摂ることから始まります。

艶髪を手に入れる

大豆イソフラボンは女性ホルモンと酷似していますから、艶髪を手に入れたければしっかり摂っておきたい成分の1つです。わかめや昆布など、海藻類はもちろんのことですが、女性ホルモンが関わっている髪の毛を美しくキープするためには豆類をたくさん摂ることが大事なのですね。

大豆イソフラボンの多い食品とは?

そんな豊胸や艶髪のために効果があるそうな大豆イソフラボンは豆腐や納豆、豆乳や味噌から摂取することが可能となっています。優秀なのは豆腐および納豆でしょう。発酵食品で健康にもよい納豆は毎日でも食べたいものです。大豆イソフラボンを適度に摂取し、豊胸のためにエクササイズなどを組み合わせることによって豊かな胸を手に入れることができますから、まずは豆類を食べることを意識しましょう。

FGA・AGA(薄毛)のキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる