エステ脱毛のイメージ写真 エステ脱毛のイメージ写真

完全比較!エステと自宅の脱毛メリットデメリット

2015.09.01 脱毛/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

ムダ毛の処理をサロンで行う、自宅で行う、それぞれにメリットやデメリットがあると思いますが、どちらが良いのでしょう。コストがかさんでもサロン?それとも手軽に自宅?徹底比較してみましょう。

自宅脱毛としては脱毛器が活躍する

自宅脱毛の方法として家庭用脱毛器が活躍します。最近ではリーズナブルな価格で購入できるものもありますが、やはりまだまだ高いです。しかしサロンに比べるとコスト安になりますね。いつでもどこでも気が向いたときに脱毛できるのもポイントが高いです。ただ、サロン並みに仕上げることは難しいでしょう。

サロンはプロが行うので仕上がりが違う

サロン脱毛するとプロのエステティシャンがしっかり脱毛してくれ、さらにサロン専用マシンで脱毛するため効果的な脱毛が期待されています。肌へのダメージも少なく、つるつるの肌が手に入ります。全国的に展開しているサロンも多いので、実績があるという安心感もありますね。

結局どちらが良いのか

コストがかかっても全身脱毛を行いたいと思うのであれば、サロンが良いでしょう。全身脱毛コースで契約すれば、全身の脱毛を完璧に行ってくれるのがプロの技です。しかし家庭用脱毛器も優れた効果を期待できるものが多く販売されていますから、手軽に脱毛したい女性にはオススメです。

一長一短あるサロンと自宅脱毛、あなたはどちらが良いですか?それぞれにメリットやデメリットがありますが、それをトータルして考えて、夏に向けてつるつるの肌を手に入れましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる