赤ちゃん肌のイメージ写真 赤ちゃん肌のイメージ写真

肌に優しい洗い方ー赤ちゃん肌にも安心!洗顔に使えるガーゼ

2015.08.30 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんってどうしてあんなにキメ細やかでふわふわ、つるつるの肌をしているのでしょう。赤ちゃんの肌を触るたびに思いますよね。そんな肌を目指してみませんか?

週に2回もしくは3回からで赤ちゃん肌に

ガーゼを使った洗顔は、毛穴詰まりが解消され、つるつる素肌になれるというもの。さらに肌たるみを改善に導いたり、コラーゲンの生成をサポートしたりとガーゼを使うだけでこんなにも洗顔が変わるものなのか!と思うほどなんですよ。医療用ガーゼでなく、赤ちゃん用ガーゼ、ハンカチなどで洗顔するだけなのでとってもリーズナブルに始められる美肌洗顔なのです。

ガーゼ洗顔のメリットとは?

ガーゼで洗顔料を泡立てると、ネットで泡立てるのと比較するとさらにミルキーな泡が立つようです。低刺激かつ古い角質、皮脂をしっかり拭い去ってくれるので敏感肌やアトピー肌の女性も安心して使うことができるのです。

ニキビ肌にはオススメ洗顔方法

ガーゼを使った洗顔はニキビ肌にはオススメの洗顔方法です。皮脂がしっかり取り除けるので、ニキビ対策にかなり作用してくれることでしょう。逆に洗いすぎるとニキビができやすくなるというデメリットもありますので週に2回から3回を目処に行うのが理想的です。

赤ちゃんガーゼはふんわりしていてキメ細かく、洗顔にはぴったりなんですね。特に刺激に敏感な赤ちゃんですら沐浴に使えるほどのガーゼなので、敏感な肌の女性は特にオススメの洗顔方法なんですよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる