洗顔石鹸のイメージ写真 洗顔石鹸のイメージ写真

洗顔石鹸にはゼラチン入りを選べ!びっくりの効能とは

2015.08.30 毛穴/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

大人ニキビや肌荒れに困っている女性のために開発されたのがゼラチン入り洗顔石鹸です。ゼラチン配合ということで、何やらお肌に良さそうな気もしますが、その作用とは一体?

つっぱり感がない!

洗顔石鹸特有のつっぱり感がないのがゼラチン入り洗顔石鹸の大きな特徴です。お肌に潤いを洗うたびに与えてくれますので、しっとりつややかな肌に導きますから、肌荒れなどの心配がありません。ゼラチン入りといっても、通常の固形石鹸の形をしているので、一見ゼラチン入りとは分からないです。

浸透性が高い!

ゼラチン入り石鹸はコラーゲン配合という意味を持っており、ゼラチンは加水コラーゲンのことを言います。浸透性が高く皮膚の内側までしっかりコラーゲンが浸透してくれますので、しっとりお肌を実現するというものなんですね。また保水力にも優れており、肌荒れを防いでみずみずしい肌を保ってくれるんですよ。肌を柔軟にしたりもしますから、ふっくら柔らかな肌を目指すことができます。

皮膚の老化や若々しさをサポート

加水分解コラーゲンは保湿や柔軟性の作用を持ち、角質内部にまで浸透するので内側からお肌をケアすることができます。つまり角質の奥まで成分が浸透するので、ふっくらモチモチの肌が内側から作られることになるのです。洗い上がりはさっぱりしているのに何故かしっとりしているというのはそういう作用からきているのでしょう。肌荒れやニキビ肌、吹出物に困っている女性は是非試してみると良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる