チアシードのイメージ写真 チアシードのイメージ写真

120%の効果を引き出す!「チアシード」の正しい使い方

2015.08.30 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

チアシード、もうすでに美容に詳しい女子なら知っていますよね。食べて実践している人もいるのではないでしょうか?チアシード、120%効果を引き出す食べ方はあるのでしょうか。

10倍に膨らむ作用を活用する

チアシードはぱっと見ゴマのような形をしています。しかし水につけるとこれがおよそ10倍にまで膨らみ、ジェル状になりますから、ヨーグルトなどに入れて食べると非常に満腹感があります。ただし、チアシードを使ってもあまり膨らまないという人も中にはいるようです。その場合は、水とチアシードの割合があっていないことが多いようですね。水はチアシードの5倍くらいが適切です。

グリーンスムージーに混ぜて飲むと最強

グリーンスムージーには栄養素が200種類以上配合されたものが既に販売されています。粉末状になっていますから、作るのも簡単ですね。そんなスムージーにチアシードを混ぜて飲むと最強のドリンクになります。牛乳や豆乳で割っても栄養素がプラスされてなお良いでしょう。食物繊維が豊富なチアシードのお陰で便秘にかなり効果が期待できますし、痩せ効果も期待できるようです。

チアシードを一晩置いておくと倍増するのがよくわかる

チアシードを使ってもなかなか膨らまない、朝膨らむまで時間が無いという人は、夜寝る前にチアシードを水に浸しておきましょう。朝起きた時にはすでにチアシードが10倍に膨れ上がっていますから、そこに果物や野菜のスムージーなどを混ぜると良いでしょう。スムージーは自分の好みのもので良いので、市販のものでも良いですし、ジューサーで作ったものでも良いです。

またチアシードは生でも食べることができ、ぷちぷちした感触が楽しい食べ物です。サラダのトッピングなどに使われますから、色々アレンジが効きそうですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる