トーニングのイメージ写真 トーニングのイメージ写真

最近耳にする「トーニング」とは?

2015.08.29 女磨き/流行トレンド
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近話題になっている「トーニング」。一体どんなことなのでしょうか?トーニングを紹介していきましょう。

お肌のトーニング

顔には色々な筋肉がついており、それを表情筋と呼んでいます。しかし使わなければ筋肉はすぐに衰えてしまいますから、それがたるみに繋がることも多いのです。トーニングによって、肌が本来持っている保水力をアップし、しわやたるみを改善に導くためのものがトーニングと言われるものなのです。

レーザートーニングが最新美容として人気

レーザートーニングというのは専用機器のレーザー照射モードで弱いパワーで肌からメラニンを少しずつなくしていきます。肝斑を改善に導いたり、色素沈着を解消してくれると言われています。顔のトーニングが主流となっていますが、ボディにも使えるとのことで、今、若い女性の間でちょっとした話題になっているのです。

メドライトC6の作用

トーニングで使うレーザーの種類はメドライトC6と言われるものです。このレーザーは肝斑に刺激を与えにくく、肝斑のある顔にもレーザー治療を続けることができるようになったのが特徴です。肝斑を悪化させることなく、周りの肌もケアしてくれるというものなんですね。

そんなトーニング後のお手入れはしっかりアフターケアが必要となります。ビタミンCやトラネキサム酸などを配合された化粧水などをたっぷり使って保湿し、クリームでフタをしてあげましょう。またUVカットはトーニング中はマストです。トーニング中の肌は非常に敏感になっているので洗顔にも注意が必要で、ごしごし擦るのはNG。泡を転がすような柔らかな洗顔方法を心がけましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる