おでこマッサージのイメージ写真 おでこマッサージのイメージ写真

目元の疲れはおでこから?クマ解消にもなるおでこマッサージ!

2015.08.28 くすみ・くま/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

目元が疲れているな・・・と鏡を見て感じることはありませんか?そんなあなたにはおでこをトリートメントすることをオススメします。なんとおでこをトリートメントすると目元がぱっちりするんですよ。

重力で下がってくるおでこ

目が小さくなる原因に、重力で下がってくるおでこというものがあります。普段そんなことは気づきませんが、おでこの筋肉が硬くなり、まぶたなどが下がってしまうのです。ですからおでこをトリートメントすることでおでこのコリをほぐし、まぶたをしっかりアップさせ、目をぱっちり見せることが可能なんですよ。

おでこトリートメントのやり方は?

おでこトリートメントは大変簡単です。親指の盛り上がった部分をおでこにあて、中央からこめかみまでくるくる円を描くようにしながら揉み解していくだけという手軽なものです。いつでもできますから、なんとなく目元がしんどいな、と感じた時に行うと良いでしょう。

同じく眉毛もトリートメントしておこう

おでこトリートメントをしていると、徐々にどこがこっているのかが分かってきます。そんなコリを見つけることが出来たら、眉毛もトリートメントしておきましょう。眉毛もおでこ同様意外にこっている部分です。つまみながら揉み解すことで改善に導きますから、是非おでこトリートメントと同様に行うようにしましょう。するとまぶたはすっきり、目はぱっちりが実現します。

目が大きいことは女性誰もが願うことです。しかしコリが関係していたとは思わないでしょう。もしコリを改善に導けたら、自分が思っていたよりも目が大きかったりするのでビックリですよ。

くすみ・くまのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる