コーヒー・紅茶のイメージ写真 コーヒー・紅茶のイメージ写真

いつもミネラルウォーターのアナタに-コーヒー・紅茶の良作用

2015.08.25 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

毎回食事でミネラルウォーターを頼んでしまう、という女性はいませんか?実はコーヒーや紅茶には意外にも良い意味で体に作用しているんですよ。

コーヒーのシミ取り作用

コーヒー、特に浅く煎ったコーヒーにはクロロゲン酸というものがたっぷり入っています。これはポリフェノールの一種で、コーヒーには赤ワインと同等レベルのポリフェノールが配合されています。強力な抗酸化作用を持っており、コーヒーを飲むことによって肌のアンチエイジングが可能となるのです。

さらにホットコーヒーには脂肪燃焼作用があり、ダイエットにぴったりです。運動する30分前くらいに飲んでおくのが理想的です。

紅茶は美容液なみの美白成分が!

抗酸化作用として紅茶にはフラボノイドと呼ばれる成分が豊富で、紅茶でもアンチエイジングが可能となっています。また美白成分として有名なハイドロキノンが紅茶には含まれており、シミ予防や対策、美白を叶えることもできるんだそう。またミネラルやビタミンも豊富で新陳代謝をアップさせるには良いドリンクと言えるのです。

コーヒー紅茶共にお肌のアンチエイジングが可能

コーヒー紅茶、共にお肌のエイジングケアが可能なことが分かりましたね。コーヒーや紅茶にはよくないという副作用ばかり注目されがちですが、ほっと一息つくブレイクタイムにたまにはコーヒーや紅茶で肌ケアしてみてはいかがでしょうか?飲みすぎには注意が必要ですが、適量を飲む分には非常に体に良いドリンクだということなのです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる