かぼちゃのイメージ写真 かぼちゃのイメージ写真

今が旬!かぼちゃのパワーを借りてビタミンチャージ

2015.08.24 エイジングケア/食事・栄養学
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緑黄色野菜の1つ、かぼちゃ。旬の時期に食べるとほくほくした甘い味わいが嬉しいですね。そんなかぼちゃにはビタミンたっぷりの嬉しい成分があります。かぼちゃパワーで夏を乗り切りましょう。

βカロチンが豊富、その他ビタミンやカルシウム、鉄を含む

かぼちゃには数多くの栄養素がぎっしり入っていますが、その中でも含有量が多いのがβカロチンです。このビタミンAはC型肝炎などに効果が期待できそうで、免疫力低下によって発生する病気を事前に予防してくれる作用を持っていると言われています。粘膜など細胞を強化し、高める作用があります。

食物繊維が豊富

女性に嬉しいのが食物繊維が豊富という点。女性は芋栗南京が好きと言われるほど、かぼちゃ好きですが、便秘やダイエット、虫歯などに効くと言われているのです。近年増えている子供の肥満などにも使いたい食材の1つと言えるでしょう。お腹にしっかりたまりますので、少量でも満腹感を味わうことが可能となっています。

ビタミンEでエイジングケア

さらにかぼちゃにはビタミンEも配合されていますから、女性は食べれば食べるほどビタミンEを摂取できます。つまり、若々しくいることができるんですね。

また体を温めるという作用を持っていますから、冷え性の女性にはぴったりです。年中通して食べたい食材がかぼちゃなんですね。また女性に大切な鉄分も豊富です。ポリフェノールも入っていますから、エイジングケアもできるのです。これだけ嬉しい成分がたっぷりならば、毎日食べたいと思うのも分かるでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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