猫背解消のイメージ写真 猫背解消のイメージ写真

あなたの立ち姿は大丈夫?今増えてる猫背女子って?

2015.08.23 女磨き/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

あまり見栄えが良くないと思っていても、楽な姿勢でいることが多く、どうしても猫背になってしまう女子が増えているとのこと。しかし猫背女子になってしまうと大きなマイナス要素がたくさんなのです。

ハイヒールを履いていると猫背になりやすい

特に猫背女子でハイヒールを履く人は、猫背になりやすい傾向にあります。女子力がアップするはずのハイヒールを履きこなせていないなんて、ちょっと悲しいですよね。正しいハイヒールの歩き方を気をつけるだけで猫背を解消出来ます。足を前に出し、着地する際は膝が伸びている状態が好ましいです。ハイヒールを普段履きなれない女子は、家の中で練習してみましょう。

骨盤が後ろに傾いている?

猫背の女子は骨盤が後ろに傾いている傾向にあると言えます。そのためダイエットしようにも骨盤が歪んでいるため、下半身ダイエットが成功しないことが多いのです。内臓が下へ下がってしまい、新陳代謝も悪くなり、消費カロリーが減ってしまうのです。骨盤が歪んでいても自覚症状がありませんから、どうして太もも痩せができないんだろう?と思っている女子は、骨盤矯正をしてみることをオススメします。

仕事していると難しいかも

デスクワークを主としている女子は、猫背になりやすく、直しにくいと言えます。またスマホを見ながら歩いている女子にも猫背女子が多いです。やはり見た目が悪いですし、なんだか体にも悪そうですね。立ち姿を一度全身鏡でチェックしてみましょう。きれいな立ち姿になっていますか?それとも猫背傾向になっているでしょうか。姿勢一つで美しくも悪くも見えるのですから、ここはチェックしたいポイントです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる