ナイトブラのイメージ写真 ナイトブラのイメージ写真

おやすみ時でも油断できない、美バストになれるための秘訣

2015.08.22 バストケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、夜眠りにつく際、ブラジャーはしますか?する、という女子もいますし、しないという女子もいます。しかしバストのためにはナイトブラという専用のブラジャーをしたほうが良いんですよ。

無防備のバストをケアする

おっぱいの形を保っているのは何だと思いますか?それはクーパー靭帯と呼ばれるもので、大胸筋と胸をしっかりくっつけてくれているものです。クーパー靭帯が切れたり伸びたりすると胸が垂れたりする原因になります。ノーブラでも切れたり伸びたりするので注意が必要なんですね。

ワイヤー入りブラは危険?

ワイヤー入りのブラジャーを12時間以上つけていると、乳がん発生率が上がると言われています。ナイトブラではなく、普通のブラジャーを寝ている間もずっと着けている、という女子は今すぐそれを改善しましょう!将来の病気のリスクとバストを守ることになりますよ!

ナイトブラとは?

締め付けが少なく、バストの丸みを保ったままにしてくれる夜専用のブラジャーがナイトブラ。大きな胸の人は特にナイトブラをつけて眠ったほうが良いでしょう。クーパー靭帯への損傷を少なくして済みます。

小さな胸の人ももちろんナイトブラは有効ですよ。ナイトブラで寝ている間も胸をケアして、あるナイトブラではサイズアップも可能というアイテムもありますから、是非チャレンジしてみても良いですね。通販などで手軽に手に入りますから、インターネットで検索してみましょう。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる