ふっくらおっぱいのイメージ写真 ふっくらおっぱいのイメージ写真

お手軽3分!おっぱい体操でふっくらバストのススメ

2015.08.21 バストケア/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

1回3分でおっぱいふっくら、という体操があるようですね。ふっくらおっぱいは女性の誰もが憧れるもの。そんな体操を是非やってみましょう。

おっぱい体操とは

おっぱい体操とはたった3分でおっぱいのサイズアップが図れ、位置が上がり、ふわふわになるという体操のことです。授乳後垂れてしまったママたちに対して考案された体操で、誰でも出来ることから一台ブームになりました。そんなおっぱい体操、どのように行うのでしょうか?

やり方は?

おっぱい体操は左右同様に行うものですが、まず左のほうから行うのがベスト。リンパの流れの都合上、効果が期待できそうなのが左からのやり方なんですね。

またやり方は簡単、バストを揺らして本来のバストの大きさを取り戻すというものです。バストが小さい、小さくなったのは姿勢の悪さ、ブラジャーの締め付けなどでバスト周辺がカチカチになっているからだそうです。おっぱいを上下に優しく揺らすだけで土台からバストがハズレ、ふわふわのバストが戻ってくるのです。

おっぱいはがしとおっぱい揺らし

胸筋、側胸筋にはりついたおっぱいの靭帯を剥がし、おっぱいを自由にするためのおっぱい体操の前段階です。おっぱいの靭帯は胸筋にくっついていますので、これがぺたんこ胸の原因なのです。

脇下から思い切り胸を中心に寄せるようにがっつり掴んで剥がします。その後、有名なおっぱい揺らしを行いましょう。1秒間に30回リズムで10回行えばOK。慣れてくると誰にでもできる簡単な体操です。ただ、おっぱい剥がしはDVDや本でしっかり確認したほうが良いですね。痛みを伴う場合もあるそうですよ。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる