グリーンコーヒーのイメージ写真 グリーンコーヒーのイメージ写真

若さは豆から?!グリーンコーヒーダイエットって?

2015.08.22 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

海外セレブの間で、また新しいブームがやってきたようです。グリーンコーヒーダイエットというもの。焙煎していないコーヒー豆を使ったダイエットだというのですが、どのような作用があるのでしょうか。

クロロゲン酸が豊富

いつも私達が飲んでいるコーヒーは焙煎され、こげ茶色になっている豆をひいたものを湯で煮出したものです。しかしコーヒー豆を焙煎しなければ、豆はグリーン色なんです。このグリーン豆に入っているクロロゲン酸がダイエット作用があると言われているのです。焙煎したコーヒーですらダイエット作用があると言われているのに、焙煎されないコーヒー豆にもダイエット作用があるということはどのようなことなのでしょう。

脂肪燃焼をサポート

体内で脂肪燃焼に関わっているのがミトコンドリアと呼ばれる微生物です。脂質はミトコンドリアの酵素の働きで、燃焼してエネルギーへと変換されています。グリーンコーヒーに含まれるクロロゲン酸はミトコンドリアに関わっており、脂肪を取り込んでエネルギーに効率的に返還され、ダイエットに効果が期待できるんですよ。海外セレブも競ってグリーンコーヒーを手に入れているようです。

サプリメントで手軽に入手

グリーンコーヒーはまだ日本で購入するのが難しく、かといって個人輸入するわけにもいきませんから、サプリメントで手軽に摂取するのがオススメでしょう。インターネットショップなどでサプリメントは販売されているようですから、この機会にチェックしてみましょう。もしグリーンコーヒーを扱っているお店を見つけたら、是非飲んでみたいものですね。焙煎しているコーヒーとはまた違った味わいがあるようですよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる