薄毛対策のイメージ写真 薄毛対策のイメージ写真

薄毛対策の落とし穴・・・。あなたのそのケア、本当に大丈夫?

2015.10.01 FGA・AGA(薄毛)/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛対策、してますか?女性も年齢を重ねてくると、ボリュームがなくなってきたりしますよね。それを気にしてヘアケアするのですが、そのヘアケア、間違っていませんか?正しいヘアケアをご紹介しましょう。

オーガニックシャンプーの落とし穴

アミノ酸系シャンプーの特徴は刺激が少なく、余分な皮脂だけ取り除き、頭皮に必要な皮脂は残してくれるという嬉しい作用を持っています。

オーガニックとは有機栽培という意味です。国内で農薬の使用量には規定はないのです。その中で本当に無農薬、無添加のシャンプーはあるのか考え物ですね。オーガニックだから無害だ、というのは安易な考え方です。キレイに洗い流せばそれだけで良いのですが、オーガニックだからといって、薄毛が改善するものではありません。

育毛シャンプーで毛が増える?

育毛シャンプーで薄毛が改善する、これは殆ど効果がないといっても良いかもしれません。また頭皮トリートメントも育毛剤も効果が期待出来る人もいるかもしれませんが、個人差はありますが、殆ど効果を期待は出来ないかもしれません。そのようなヘアケアはお金の無駄になりますからやめましょう。本当に薄毛ケアをしたいのであれば、医療機関へ通うことがオススメです。

どこに行けば良い?医療機関とは?

毛髪専門のクリニックというものが最近は多数出来ています。そこに通うようにしましょう。ボリュームアップも自由自在に出来ますよ。育毛剤をちびちび使っているよりも、効果が期待出来る治療を行ってくれます。クリニック独自の手法で薄毛治療を行っていますから、正しい毛の生え方というものが分かるはずです。

FGA・AGA(薄毛)のキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる