ブルーライトのシャットダウンのイメージ写真 ブルーライトのシャットダウンのイメージ写真

ブルーライトはクマの元!シート、メガネ、目薬・・・etc、便利なアイテムで光をcut!

2015.08.20 くすみ・くま/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブルーライトと言えば、パソコンの画面ですよね。またはスマートフォンの画面からもブルーライトは発せられています。目に悪いと言われいますから、色々な手段でブルーライトをシャットアウトしましょう。

ブルーライト専用めがね

これは通常のめがねと違い、多少色が入っています。ブルーライトをカットするめがねで、カット率も70%以上と優秀なものも多いようです。透明なレンズのものもありますが、うっすらブラウンがかかったレンズが一般的です。目の疲れがなくなった、という人も多く、特にデスクワークで1日中パソコンと向き合っている人には効果が期待出来ます。

どこで買えるの?

ブルーライト対応のめがね、一体どこで買うことが出来るのでしょうか?実は色々なメーカーから既に販売されており、あらかたの店舗ではショップに並んでいるのが通常です。比較的手頃な値段で手に入れることが出来るようですよ。また気に入ったフレームにレンズをブルーライト仕様のものに変えることも出来るようですから、オシャレさんには嬉しいことですね。

ホントに目が疲れない?

ブルーライトをシャットアウトすると本当に目が疲れないのでしょうか?個人の見解からいうと、どうやら疲れにくいらしいです。一応疲れることは疲れるらしいのですが、ブルーライト対応でないのと、そうなのでは疲れ方が違うようですね。光が柔らかく見えるという意見が多く、ブルーライトが緩和されていることが分かります。

あなたは1日中パソコンに向かっていますか?それならば一度ブルーライト専用のめがねをかけてみることをオススメします。目にも良いですし、何より眼精疲労に効果が期待出来るようですよ。

くすみ・くまのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる