冷却美容のイメージ写真 冷却美容のイメージ写真

今夏のトレンド!!「冷却美容」の正しい美容方法について

2015.08.13 女磨き/流行トレンド
このエントリーをはてなブックマークに追加

冷えは女性の天敵とも言われていますが、今年のトレンドは「冷却美容」と言っても良いようですね。何より冷やして美をキープするというものです。暑い夏には嬉しい冷却美容をマスターしましょう。

世界中が注目している

その名の通り、冷却美容は冷やして行う美容法です。冷やす美容?一体どういう意味でしょうか。それはクライオポライシスという方法なんですよ。脂肪細胞を凍らせて破壊するというダイエット法なんです。体への負担は少なく、安全性も確立されているようですね。脂肪が凍り始めるのは4℃からなので、専用マシンで脂肪だけ冷却し、体外へ排出させるという方法なんですよ。

もっと手軽に出来る冷却美容法は?

氷トリートメントなどはいかがでしょうか?日本でもこの氷トリートメントは既にモデルさんの間ではブームになっているようです。氷で肌を冷やすことによって、皮膚の下にある毛細血管を拡張子、血流をよくするというものです。肌のターンオーバーをスムーズにし、新陳代謝をアップさせます。

氷水洗顔をしてみよう

メイクを落とした後、クリームを薄く塗ってから蒸しタオルで顔を一度温めます。その後、氷水に顔を5秒ほどつけます。その後は通常のスキンケアをします。これだけで肌には寒暖差の激しさが伝わり、一気に肌の血流がよくなります。そのためターンオーバーが正常に戻り、血色も良くなり、冷えからも遠のくのです。今年話題の冷却美容をあなたも取り入れて見ませんか?

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる