にんにくのイメージ写真 にんにくのイメージ写真

たった一片でも効果アリ!むくみ解消のキーポイントは

2015.09.28 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

にんにくは一片食べるだけでも効果が期待できる食材と言われています。まず体を芯からぽかぽかさせる作用、冷えやむくみ解消のためには理想的な食材なんですよ。

代謝アップのためににんにくを

にんにくを毎日食べることによって体が冷えにくくなり、代謝も良くなります。するとむくみが自然と解消されるのです。顔のむくみなどもなくなりますから、フェイスラインもシャープになりますね。にんにくを定期的に食べている人と食べていない人を比べると随分と差が出るようです。

カリウムが入っている黒にんにく

夏も本番を迎えようとしている今日この頃、水分をやたら多く摂っていませんか?水分不足よりはマシかもしれませんが、水分によってむくみが生じることもあります。そんな際にはカリウムが必須です。カリウムはむくみにも効果が期待され、にんにくにも含まれているカリウムは尿によってむくみの原因のナトリウムを排出することをサポートしてくれるのです。

生理前のイライラがむくみに関連している?

生理前の不調はいつものこと・・・と思っていても、パートナーの一言にキレてしまったり、気をつけていてもイライラしてしまったり。そんなイライラ、実はむくみの原因になっていることもあります。

イライラして糖分、カフェインを多く摂ることで、水分を排出するためのカリウムが消費され、むくみが酷くなる・・・ということなのです。しかしカリウムが豊富なにんにくを食べることにより、むくみをスムーズに解消することが出来ます。是非この夏はむくみ知らずになるためににんにくを食べましょう!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる