えごま油のイメージ写真 えごま油のイメージ写真

えごま油でダイエット?「太らない油」と噂の効果はいかに!?

2015.08.29 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

えごま油という油を知っていますか?シソ科のえごまは油として販売されていますが、あまり日の目を見ることがなかったのですが、最近になってダイエットの救世主として登場してきました。

太らない油ということで人気に

えごま油は何故太らないのでしょうか?オリーブオイルを超える美容油とも言われています。それは何故か、唯一油の中でαリノレン酸が大量に含まれているからなんです。αリノレン酸は油を分解し、脂肪を体にたまりにくくし、脂肪燃焼をサポートしてくれる役割を持っています。ですからえごま油は正式には太らない油というよりは、ダイエットサポートのための油なんですね。

アンチエイジングも可能な油

えごま油はアンチエイジングも期待されている油として有名です。血中コレステロールを減少させたり、動脈硬化を予防したりしてくれます。ダイエット以外にも理想的な油であることが分かったでしょう。普段使っている油をえごま油に変えるだけでダイエットと共にアンチエイジングが出来るのです。

ダイエット方法はどうするの?

えごま油を使ったダイエット法と言えば、毎日の食事にえごま油スプーン1杯から2杯摂取するだけ。つまりサラダにスプーン2杯のえごま油をかけるだけでOKなんです。毎食サラダというわけにもいきませんから、朝はパンに塗ってトーストしてオリーブトースト風にしてみると良いでしょう。そのまま食べてもクセがなく食べやすい味なので、舐めても良いですね。簡単ダイエットを始めたければえごま油を手に入れましょう!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる