世界三大美女のイメージ写真 世界三大美女のイメージ写真

世界三大美女から学ぶ、相手を虜にするコミュニケーション術とは・・・?

2015.08.12 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加

世界三大美女と聞いて、あなたは誰を想像しますか?クレオパトラ、楊貴妃、ヘレネ・・・。誰もが歴史に名を刻んでいる重要な人物です。しかしこの三人、ただ美人だっただけではないようなのです。

話術が凄かったクレオパトラ

エジプトの女王、クレオパトラ。あと3センチ鼻が高かったら歴史が変わっていただろうとも言われる有名な美女ですよね。

しかしクレオパトラはその美貌だけが持ち味だったわけではないのです。話術が堪能で、語学も堪能で、明瞭な知識を持っており、それによって男をとりこにしていたと言われています。男性からもっと話がしたいな、もうちょっと続きを話したい、と思わせるような魅力的な話術を持っているのであれば、やはりそれがモテということになるのでしょう。

初対面でも親しげな感触を与えること

まずトーク術の前に、初対面の際に相手が話しやすい雰囲気を作ってあげることがポイントとなります。相手が面白く気持ちよく話せるように、しっかり目を見てよく聞いているようにして、また話題に困らないように毎日ニュースなどをチェックしておくことも必要です。出会いの季節、誰と出会っても話に困らないようにするのは大切なことです。

モテ声も持っておくこと

また話術もそうですが、クレオパトラや楊貴妃、ヘレンなどは数ヶ国語も話すことが出来る頭脳派でもあったようです。モテ声を作っていたとも言われるクレオパトラは、その声で何人の男性をとりこにしてきたのでしょうね?こまめにうがいをしたり、喉のケアをしていると、モテ声とまではいきませんが、透明な声を保つことが出来ますよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる