浴衣の小物のイメージ写真 浴衣の小物のイメージ写真

スタンダードじゃつまらない!髪留め帯留め、浴衣は小物で差をつける★

2015.08.10 女磨き/ファッション
このエントリーをはてなブックマークに追加

浴衣で楽しいのが、最近では取り扱いの多くなった小物類の豊富さです。可愛いかんざしや髪飾り初め、帯止めなどこだわりのものが販売されています。他人と差をつけるなら小物から!

カチューシャやかんざし

ほおずきのかんざしや桜のかんざしなど、忘れかけていた日本の文化であるかんざしが今ブームを取り戻しています。なんといってもその華奢かつ美しいフォルムが女性の目を引いています。男子受けも良いようで、かんざしをしている女性を見ると、涼しげな感じで好印象、という意見も増えています。

帯飾りも工夫を

帯飾りなども最近は若い女性をターゲットにしたデザインやモチーフのものが増えてきており、インターネットでも通販で購入出来るようになっています。価格もそれほど高くなく、きゃしゃで可愛いモチーフを帯飾りとしてつけていると、自然と女子力もアップします。代表的なものとして蝶々やハート、星などのモチーフが人気があるようですね。

カゴバックも様々

また浴衣と言えば巾着ですが、最近の女性はカゴバックを持つのが主流となっています。しかしただのカゴバックではなく、やはりデザインやフォルムがまるくなったものや、本格的な竹のカゴだったり、中にあわせた布地に凝った模様が描かれていたりします。

その他、ちょっとしたおしゃれとして下駄を工夫している女性も多いようですね。ちらちらとしか見えないけれど、足先まで気を配っている女性はやはり美しいです。和素材の小花柄が人気のようですが、歩きやすさ、痛くないことを中心に考えられている下駄も販売されています。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる