浴衣のイメージ写真 浴衣のイメージ写真

意外と周りは見ています・・・、ついついやってしまう浴衣のNG行動って?

2015.08.10 女磨き/ファッション
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏になると夜店、お祭りも増え、付き合っているカップルは浴衣デート♪なんてことも増えることでしょう。しかしその際の浴衣NG行動というものがあります。今年の夏浴衣を着そうな予感のするあなたは要チェックです。

盛りすぎた髪の毛

浴衣姿に盛りすぎた髪の毛はあまり似合ったものではありません。普段の服装がどのようなものなのか知ったことではありませんが、あまり派手な髪型にしないほうが無難でしょう。浴衣は清楚なイメージなので、盛りすぎている髪型はギャルメイクをイメージしてしまい、あまり見た目が良くないのです。ナチュラルメイクで、アップにするだけで充分浴衣女子は可愛く見えます。

足が痛い!歩けない!という

普段下駄を履きなれていないのに、ここぞとばかりに下駄を出してきて履くものだから、もう歩けない・・・ということになってしまうのですね。そんなことを言われても今更履きなおしに帰るわけにもいきませんし、これは完全なるNG行動でしょう。男子も何故履けない靴を履いてきたのか?と思うわけです。もし浴衣に下駄で行きたいのであれば、せめて1週間前くらいから履きならしておきましょう。

着崩れた浴衣

残念な姿とでも言うべきでしょうか、着崩れてしまった浴衣を治さずに着ている女性は残念です。ファッション系やアパレルに勤めている女性から見ると、本当に残念な彼女にしか見えないようですよ。せめて浴衣の簡単な治し方くらいは覚えておいたほうが良いでしょう。浴衣デートは歩きますし、座ることもあります。当然崩れてもきますから、簡単な治し方くらいは覚えて浴衣デートに備えましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる