ベジブロスのイメージ写真 ベジブロスのイメージ写真

野菜の七色パワーで美肌チェンジ!「ベジブロス」の作り方

2015.08.08 エイジングケア/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ベジブロスというものを知っていますか?美肌になれるスープのことですが、まだそこまで世間に浸透していないようです。余り物を使うことによって冷蔵庫もきれいになりますし、お腹の調子もよくなります。

7つの野菜がキーポイント

野菜を切ったり、フルーツをカットする際に、あなたはその皮を捨てていませんか?普通なら、捨てます。しかしベジブロスではそれが貴重な材料になるんですよ。実は野菜や果物の中で最も栄養素に優れているのが皮や種なんです。食べ物を色分けして、赤、オレンジ、黄、緑、紫、黒、白を意識してベジブロスを作ってみましょう。美肌効果を得られるかもしれませんよ。

フィトケミカルがたっぷり

老化、病気を防いでくれるフィトケミカル、そしてミネラルが豊富なのがベジブロストです。フィトケミカルとはポリフェノール、イソフラボンなど健康に良い影響を与える物質のことです。このフィトケミカルを摂取することにより免疫力の強い体になることができます。

アンチエイジングが可能

ベジブロスを毎食飲むことによって、アンチエイジングができると言われています。抗酸化作用が高いベジブロスは美肌への近道となっているのです。またシミやしわを防止します。野菜の皮や種をじっくり煮込むことで健康維持、美容効果を得られるかもしれません。またアルツハイマーやがん予防など、生活習慣病なども予防できると言われていますから、是非捨てる前にその皮を煮込んでみましょう!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる